池袋の質屋の特徴とは

池袋には様々な質屋があり、若い人の中にはこのような質屋でブランド品を探す人も多いです。

なぜ多いかというと池袋にはブランド品を専門に扱う質屋がたくさんあるからです。

休日にこのようなブランド専門のお店を何軒も巡る女性も珍しくなくヴィトンなどの定番のアイテムはもとより、高級時計のロレックスやシャネルのアクセサリー等も人気です。

質流れの品を狙って買い物するのでお目当ての物が見つかるまで巡る人もいます。

ブランド品がたくさんあるということはこれらを売りに来る人もたくさんいるということです。

繁華街も近くにたくさんあるので仕事でプレゼントをもらったりして売りに来られる方もいます。

買取られた商品の中にはブランド物の新作や高級時計、金等価値の高いものもあるのでかなりの金額で取引される商品もありますが、買取り金額がかなり低い商品を売りに来られる方もいて、在庫がだんだんお店に貯まっていきます。

このような商品を一掃するために行われる年に数回あるバーゲンはテレビ中継もされる程の人気で行列ができる他、毎日目玉商品が販売され、中には半額以下で売られる商品もあります。

池袋では質屋まつりも開催されこの時にも都内はもちろん遠方からもこのイベントを目的に来られる方がいます。

このようにイベントなどを開催する事で注目され成功していることが特徴と言えるでしょう。

まだ質を利用した事が無い人でも個人のお店に行くよりバザーやお祭りに参加して見てみるのも楽しいです。