質屋のスタッフと査定

まだ質屋を利用した事が無い方は、品物を売りに行きたいと思っていても何となく行きにくいと思われる方もいるでしょう。

どういうふうに査定されるのか不安に思ってしまうことはあります。

でも信頼できる質屋さんやスタッフを見つけて査定してもらうと案外簡単だったりします。

特に池袋は激戦区なのでスタッフのサービスはもちろんですが査定の方もしっかりしてくれ高値で買取ってくれます。

でも、できれば2から3か所位質屋を周って一番高値を付けてくれたお店で買取りしてもらうといいです。

それぞれのお店には独自の査定基準がありどのお店も査定金額が同じという事は無いのです。

他のお店では8000円だったけど、違う池袋のお店では10000円だったということもありうるのです。

せっかく手放そうと決めたら少しでも高い所に売るといいですよね、高値で売るなら何軒か査定してもらうのは鉄則です。

査定してもらっても無料ですので心配ならお友達と2人でいくのもよいでしょう。

リサイクルショップなどで売るよりも質屋に持ち込んだ方が買取り価格が高い事が多いようです。

特にブランド物のバックや財布、高級時計、ブランドジュエリーや金などは自分が思っていたよりもかなり高く出売れる事があります。

誰かからか貰ったけど自分の趣味に合わないとかなら大事に持っているより査定してもらって価値を知るだけでもいいかもしれません。

価値を知ってから売るかどうか決めてもよいでしょう。